食彩市場

石川県津幡町出身大の里が幕内最高優勝!

大の里関が優勝しました

 

 

優勝後のインタビューでも語っていた通り、被災した石川県に元気を貰えましたね。

 

13日目までなかなか単独トップに立つ事が出来ず、結構ヤキモキしてましたが、今年中の優勝は出来るかな程度の期待だったのですけど。

 

まだ23歳になる歳ですから、あまり早くに優勝するのは色々と問題が起こりそうでしたが、師匠の二所ノ関親方の指導で問題なさそうで安心しました。

 

場所前の未成年者飲酒幇助だけは頂けなかったですが、この優勝で吹き飛んでしまいましたね。厳しい罰を与えなかった大相撲協会には感謝です。

 

今場所から十両落ちした穴水町出身の遠藤関も十両優勝出来たら最高だったんですが、来場所はまた幕内へ戻ってきそうですしいい結果です。

 

同じく十両の七尾市出身の輝関も良い結果を残せましたし、石川県のために頑張ろうという想いが伝わってくるようです。

 

大の里と同じ津幡出身の十両、欧勝海は来場所幕下へと転落してしまうのは残念です。

 

4力士のみならず全ての石川県出身力士がケガをせずに被災地石川に元気を与えて頂ければ幸いです。

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土日・祝日・年末年始・お盆期間